ラグマットのリサイクル

ここ数年夏になると床に敷いてたラグマットがあるんですが、ラグマットというのもちょっとアレなくらい薄いペラペラの布なので、敷いてもきっと猫ゴジラ共にくしゃくしゃにされると思い、今年は使っていませんでした。

f:id:punkan:20180810232403j:plain

かわりに私のパソコン用の椅子に敷いてました。さらっとした綿100の楊柳の生地なので汗を吸って良い感じなのです。ただ、ラグマットのまま畳んで使ってたので、当然くしゃくしゃになってきます。なのできちんと椅子カバーとしてリサイクル。

 

きちんとっていっても背もたれ部分と長い裾部分を2重にして縫うだけのちょー手抜きカバーです。裁断中はいつも動線上にゴジラどもがきます。

f:id:punkan:20180810232554j:plain

ぜったいわざとだよね!危ないっていうの!

f:id:punkan:20180810232718j:plain

うそみたいな尻尾の配置ですが、ちかって私が置いたのではありません。ほんとにっ!!

f:id:punkan:20180810232819j:plain

生地が薄いのでサクサク洗えてすぐ乾くのでいい感じです。

f:id:punkan:20180810233352j:plain

f:id:punkan:20180810233423j:plain

余った部分で息子の部屋のよれよれの座布団のカバーをつくりました。

こはるさん・・・・。盆踊り?

f:id:punkan:20180810233536j:plain

ファスナーがちょうどよい長さのがなかったので、かぶせにしました。

f:id:punkan:20180810233708j:plain

f:id:punkan:20180811135236j:plain