玄関が片付くようになりました。

主人と息子は片付けがへたくそです。

というか、きたなくても散らかってても全く全く全く平気なのです。

狭い玄関に何度言っても靴を何足も出しっぱなしにします。

私はもうずっとイライラしっぱなしでした。

 

ところが・・・お猫様のおかげで最近はすっかり玄関が片付いてます。

暑さのせいで、こはるさんが毎日玄関でくつろぐんですよねー。

「お猫様の場所を空けなさい!毎日お猫様がくつろげるようにぞうきんがけしてるんです!君たちの靴なんか端っこにひかえおろう!」

といったらすっかり片付きました。こはるさまさまです。

f:id:punkan:20180808090714j:plain

f:id:punkan:20180809232306j:plain

f:id:punkan:20180810082118j:plain