こはるのお気に入りの夏用ぞうり

f:id:punkan:20180717101321j:plain

f:id:punkan:20180717101357j:plain

f:id:punkan:20180717093945j:plain

あいかわらず私のスリッパやぞうりが好きなこはるちゃん。

特にこれはひんやりするのでさわってるときもちがいいのだと思います。

このぞうりはおととし買ったコレ

創業明治27年老舗竹屋がお届け!国産竹皮を熟練職人が編込む竹皮草履(ぞうり)女性用 23.5cm

 

夏しか使ってませんが丈夫で長持ちでさらっとすずしいです。

このお店ではこの炭もお世話になってます。

【訳ありアウトレットSALE】国産竹炭折れて不揃いな形の飾り丸竹炭(バラ)1kg

 

これがすごくいいです!!絶対おすすめ。

うち冬は北側がすっごい結露ひどいんですけど北側の部屋の窓際に洗濯ネットにいれて年中つるしてたら、冬の窓の結露がへったんです!すごいすごい。

たまに洗濯ネットのまま、ざざっと洗って、外に干して繰り返し使ってます。

あっちこっちの部屋においてるんですけど、問題はこはるちゃんがつっつくつっつく。

f:id:punkan:20180718072217j:plain

むき出しにかごに入れておいておくと、かじるかじる。なんで・・・・?

かしかしした歯ごたえがいいんでしょうか・・・。

毒飲んだときの医者の対処方法でTVで活性炭飲ますってのがあったので、悪くはないんでしょうが・・。

綺麗なところは洗って煮沸して、冷蔵庫の製氷機にいれたり、ご飯炊くとき炊飯器にいれたりもしてます。お風呂にいれてもいいらしいですね。お湯がやわらかくなるんですって。安心国産だしオススメですよ~。

ここのお店の竹で編んだ茶碗籠も欲しいんだけど、お高いんですよねぇ・・。

安くなるといいなぁ・・・。いいなぁ・・いいn(エコー

まぁでも手作りだししかたない値段なのかな。