猫用キャリーバッグを手作り

避難の時、今あるキャリーバッグじゃ2匹無理じゃないかと気づいたので、

もういっこと思ってあっちこっちを見てると、普通のリュックとかボディバッグタイプとかもあるんですねー。硬いプラスチックのしかないと思ってました。

ボディバッグとかかわいいのがいくつかあったんですけど7000円とかしてたかっ!

でもこれって作れるんじゃないの?ってことでチャレンジしてみました。

いつも通り邪魔しにくる2匹

f:id:punkan:20180624092608j:plain

 手持ちの可愛いプリントの綿、帆布よりは薄い感じなので、強化するために2重にしたいのですが、1mしかありません。

裏に使えそうな丈夫な生地が見当たらず、最近は使っていない古いウールのショールを潰すことに。色もベージュで良い感じ。

f:id:punkan:20180624092421j:plain

両方伸びがあるので紐部分に古帯を解いた時に出てきた芯地を

f:id:punkan:20180624092407j:plain

ネット部分は洗濯ネット使用。ファスナーもついててナイス。

f:id:punkan:20180624094419j:plain

ファスナーの色を合わせればよかったとちょっと反省。

 

アイロンをかけにいっている間に場所侵略

f:id:punkan:20180624094328j:plain

 ミシンでダダダダうるさいはずなのに、なぜか近くで寝るやつら。

f:id:punkan:20180624094605j:plain

f:id:punkan:20180624094657j:plain

テーブルと座布団を少しずらし自分の場所をなんとかキープ

f:id:punkan:20180624094719j:plain

こはるが万歳してるのかとおもったら、片手に縞が・・・。

f:id:punkan:20180624094953j:plain

ミシンの向こうで繰り広げられたこはる姫の初動画もおまけ


ミシンの向こうのこはる姫

いつも人の睡眠を邪魔しまくるこはる姫ですが、自分の睡眠の邪魔は許さないのです。

 

f:id:punkan:20180626202846j:plain

こんな感じに。思ったよりでかくなってしまいました。

今の2匹なら2匹とも入りそう・・・。