ビーズクッションのリニューアル

昨日のブログ、投稿してから気づいたんですけど投稿100こめでした。

もっと真面目にかけばよかった・・。100記念が縞大福・・。

 

さて・・気を取り直して。ビーズクッションのカバーの色が濃いので、猫の毛が目立ってしょうが無いです。カバーも気に入らないけど、形も気に入ってなかったので、一新リニューアルしました。

8枚仕立てのものを内とファスナー付きのカバーの2set作りました。

ねこゴジラどもはいつも通り襲撃してきます。

こはるはともかく、こてつは普段はよい子なんですけどねぇ・・。こういうことやってるときは「ダメ」が効きません。

f:id:punkan:20180801135238j:plain

ビーズクッションの面倒なのはビーズ入れ。あれを失敗すると部屋が大惨事に・・・・。

漏斗替わりに段ボール紙を丸めたやつ。当然奴らも邪魔に来ます。このミッションはハードです。

f:id:punkan:20180801135442j:plain

ぼっふうぅー

f:id:punkan:20180801135510j:plain

ぼっふあぁー

f:id:punkan:20180801135534j:plain

ちょびっとこぼれましたが、ほぼ無事にミッション終了!

f:id:punkan:20180801135551j:plain

 表地はまた、たまねぎの皮と紅茶で染めたのですが、

kote.hateblo.jp

みょうばんを切らしていて、塩でやってみたらまったく違う色に・・・。

手をぬいちゃだめですねぇ・・・。今回はただの生成り色になってしまいました。

それなのになぜかこてつがドヤってます。

f:id:punkan:20180803112120j:plain

またたまねぎの皮を集めてみょうばんで染め直ししたいとおもってます。

持ち手も付けたのですが、相変わらず無計画につくるので、前のクッションより一回り小さくなって、ビーズがぱんぱんでこてつが転げ落ちそうです。

だんだんヘタってくるので、いずれ良い感じになるでしょう(適当

 

どうやって乗ったの!?

f:id:punkan:20180806103405j:plain

意外と器用にバランスとってます。

f:id:punkan:20180806103450j:plain