エコと節電

今年はほんっと暑いですね~。

エアコン嫌いの私がそこそこエアコンつけてます。で、ネットで面白い節約方法見つけました。

コレコレ。なるほどー!って感動!

www.chietoku.jp

さっそくバケツでやってみてよさそうなので、他の部屋にもと思ったんですけど、バケツがそんなにないので、100均で蓋付きのプラケースを買ってきてやってみました。

(うしろでだれかが見てます)

f:id:punkan:20180804113839j:plain

もちろんそのまえにこてつくんに箱を見せました。  が

f:id:punkan:20180803201031j:plain

やっぱりいつのも箱がいいようです。(笑 

ちなみにこはるは一瞬入りました。

f:id:punkan:20180803201118j:plain

でもこはるは箱があんまり好きじゃナイみたいですね、すぐに出ました。

f:id:punkan:20180803201212j:plain

あいかわらずボロ箱で幸せそうなこてつくんです。

f:id:punkan:20180803201346j:plain

ボロ段ボール一つでここまで幸せになれるって、なんか幸せって心の持ちようなんだなーって気にさせます。