たまねぎ皮の草木染めで座布団新調

以前書いた

これ、煎餅布団の具合がいいので旦那にも勧めたところ、旦那も腰にいいかんじなのでまたマットレスが余りました。というわけでまたまた座布団制作。

f:id:punkan:20180721160730j:plain

を解体中 

f:id:punkan:20180722200456j:plain

縫製中 あいかわらずゴジラどもは邪魔ばっかり。

f:id:punkan:20180724174051j:plain

できたのがコレ↓とりあえず邪魔なので洋服ダンスの上にのっけといたら、こはるの遊び場に

f:id:punkan:20180722201131j:plain

天井が近くてご機嫌

f:id:punkan:20180722201242j:plain

寸法計算中、彼女が乗ってる白い布がカバー材料

f:id:punkan:20180722200550j:plain

 

f:id:punkan:20180722200726j:plain縫えたカバー

f:id:punkan:20180722200847j:plain白じゃ味けないのでたまねぎの皮で草木染め、みょうばん入れて

f:id:punkan:20180722200923j:plain紅茶も入れてみた

f:id:punkan:20180722200954j:plain煮立てたほうがいいんだけど,鍋に入りきらないので沸かせてから

f:id:punkan:20180722201035j:plainゴミ袋にいれて、もみもみもみ

ムラはあるけど綺麗な黄色に♪

しかも作ったばかりの物にこてつがすぐ乗るなんて初めてでうれしい!

f:id:punkan:20180724171644j:plain

こはるはあいかわらずすぐなじみます。

f:id:punkan:20180724171850j:plain