暑さ対策

息子がお客さんに、うちの猫がはぁはぁしてるという話をしたら、

(2匹で走り回った後なんだから当たり前だと思うんですけどね・・・。

かわいそうだからエアコンを24時間つけてやってといわれたそうです。

だからつけとけと言うのです・・・。

エアコン嫌いなんですよねぇ・・窓締め切ると空気悪いし・・。

やっと花粉のシーズン終わったのに(涙

しかもうちの子たちエアコンつけてる息子の部屋にはあんまり近づかないんですよ。

大抵、ほどほどに涼しい廊下やエアコンの入ってないリビングの窓際にぐでーっています。

なのでコレ買ってみました。

例によってこてつは近づきません。ふんふんっと匂いを嗅いだだけ。

こはるはこんなかんじ・・・。

f:id:punkan:20180714114956j:plain

体半分だけヒヤヒヤ?なんか笑える。

f:id:punkan:20180714115026j:plain

全部乗せるとつめたすぎるみたいですね(笑)

f:id:punkan:20180714115038j:plain

 ちなみに息子の部屋はエアコンいれっぱなので、開いたドア前とか涼しいです。

一応猫の避難場所ですね。

24時間エアコンつけっぱだと電気代は安くなるって話はありますが、ドアがあいてるときはどうなんでしょうね・・・月末の請求が怖いです。(涙