地震

いやー怖かったです。ちょうどお風呂場で猫のトイレを洗ってました。

揺れが収まってから旦那と猫を呼びました。

こてつは息子の部屋のパソコンの裏から出てきましたが、こはるはいくら呼んでも出てきません。

いつもはこてつのほうがびびりなのですが、今日はこはるのほうが堪えた様子ですね。

普段は結構泰然としてるんですけど。

地震が起きてから避難用品の見直しをしました。非常用の水は2015年に切れてました。

猫がいるようになったので中身も考えないといけないことに気づきました。

しばらくは揺り返しも怖いですし。

畳んで片付けてあったケージを組み立てたんですけど、大きくなった2匹は入るんでしょうか・・。

あと、以前こてつが拒否った首輪をこはるにつけました。いざというとき紐に繋げられるように。こてつほど拒否はなかったです。

首をなめにくくしてる程度です。水色ですが白い毛に映えてかわいいです。

f:id:punkan:20180618160826j:plain

あといつもはごはんのあと窓際や息子のベッドでのんびりする2匹が、今日は私の側でゆっくりしてました、よっぽど怖かったんでしょう。