猫砂大事

今回某大手スーパーのプライベートブランドの猫砂を買ってみたんですが、これが固まらない!固まるって書いてあるのに固まらない!

するとやっぱり汚い部分が残るんでしょうか。

週1に総とっかえをしてるのですが、最終日にトイレから「シャーーーー」という音が。

(なんでこんな気持ち良さげな音がするんだろう)って思ったんです。

・・・で覗いてみると。

トイレの入り口に砂払い用に置いてある人工芝がぬれてる!!

砂でせずに芝の上でしたらしい;;芝の下にある箱まで染みてる(涙)

こんなこと今までしたことないのに・・・。砂は一見汚れてるようには見えないけど、固まらない分汚れて気分が悪いのかもしれません。

f:id:punkan:20180602132743p:plain

猫砂はやっぱり安物じゃだめみたい・・。

粒が大きく、おしっこ団子ができて、匂いが緩和される砂がいいです。